2008年07月22日

大暑

……とはよく言ったもので、実に大暑らしい一日でした。

決して美しくありませんが、「くそ暑い」 という言葉がピッタリなように感じます。
皆さん、バテていませんか?

僕は今日(22日)、日帰りで埼玉へ出張してきました。



さて、7月も下旬に突入しましたが、一向に仕事が楽になる気配がありません。

でも、今週末はフランスからC君がやって来るし、お盆はキャンプに行く予定だし、8月末と9月末には笛の本番があるし、何としても夏は、プライベート面の時間を確保する必要があります。


おまけに、こんなの買っちゃいました。
買うだけ買って、読む時間あるのでしょうか???
 

fukken-jun2.jpg
 
この手のものにはあまりお金掛けたくなかったんだけど、やっぱりちょっと不安だったし、せめて出題傾向とレベルくらいは把握しておきたかったので。。。。

CD付き、税込み 2,835円。

安くない。

加えて、検定料(受験料)が 6,000 円もする。

さらに、仏検当日の交通費だの食事だのを考えたら (更に、二次試験にも進めるとしたらその日の費用も!)、仏検準二級のためだけに一万円以上も出費することになる。。。


こんな大金費やしておいて、不合格になる訳には参りませぬぞ!!!
(金銭的に余裕なし!!!)

……んなわけで、しばらくは 時間を見つけて頑張ってみます。
(基本的な文法事項をかなり忘れているっぽい感じなので、まずは復習が必要だと思われる)

受験申込みのギリギリまで粘ってみて、「こりゃ見込みなし!」 と思ったら、今秋は諦めよう、潔く。
 
 
posted by moonlight at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Français | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103397841
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。