2008年08月27日

やるぞ! 2 pages par jour

呆れるほどに怠け癖がついてしまったようです。

ちょっと気合入れなおし。

せっかく買った問題集も、開かなければ紙屑でしょうに。

仏検まであと80日ほどあります。
この問題集、筆記セクションに関する説明と例題が126ページほどあります。

126 / 80 = 1.575

一日 2 ページずつやるつもりでいれば、かろうじて筆記セクションの説明と例題は終われるはず。


ディクテ、会話聞き取り、長文聞き取りは……

今さらアガいたところで たぶん何も変わらんでしょう。。。

-------------------------------

そうそう、お盆休み、C君を連れて今年もキャンプに行きましたよ。

魚釣りをしたり(釣堀でしたが)、あと、ダッチオーブンで生まれて初めてブイヤベースを作りました。
C君から 「Excellent !!」 と褒められ、とっても嬉しかったっす。
また作ろう♪

kataguruma.jpg
末娘はC君の肩ぐるまがお気に入り♪

bouillabaisse1.jpg
ブイヤベース、仕込み中…… 美味しくできるかな?

bouillabaisse2.jpg
完成!
美味しい??
Oui, Excellent!!

poissons.jpg
釣った魚も 炭火で塩焼きに♪
(ナイフで捌くのは ちょいと可哀想だったが・・・)

※写真はクリックすると拡大表示されます。

-------------------------------

さ。 ちょっとだけ勉強しよ。。。
 
posted by moonlight at 01:31| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Français | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。
Cさん元気でしたか?
私は夏休みは遊んでばかりいたので、今週末から再開するクラスで、
また仏語の世界に戻る感じです。
Posted by K at 2008年08月27日 12:40
Kさん、こんにちは♪
C君、相変わらず元気ですよ! キャンプのほかにも、あちこち連れまわしています。満喫していってもらえると良いけど…

残念ながら今週末のクラスには出られませんが、9月にお会い出来るのを楽しみにしています!!(宿題終わりましたか〜?)
Posted by clair de lune at 2008年08月27日 20:42
土曜日、頑張って下さいね♪
・・・宿題・・・今年も手付かず・・・デス・・・
今年はよく遊んだのになぁ・・・。
Posted by K at 2008年08月28日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105482944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。