2008年09月18日

パトリス!!

台風が接近中のようです。
金〜土は かなり降るのかな?


今日のお昼休みに本屋さんへ行ってきました。
NHKラジオ講座の10月号テキストを買いに。。。

「アンコールフランス語」 は4月〜9月の再放送だと決まっていたようですが、「まいにちフランス語」 のほうは、月〜水が 「ジュリアンとさくらのJaponウォッチング」、そして木〜金は井上美穂先生の新作なんですってね!! とっても楽しみです。

それにしても 「ジュリアンとさくらの……」 は、昨年、20分 x 100回コースとして放送されていたプログラムのはず。それを 15分 x 週3回に再構成しなおすって・・・ どんなふうになるのだろう???
うまくまとめられるのだろうか??


そしてもう一つ驚いたのが、テレビのフランス語講座。
(テキストは買いませんでしたけどね)

なんと、あの有名 (だと言われている?) な、國枝&パトリス組らしいですね(再放送)!!

これまで一度も見たこと/聞いたことがなかったのですが、以前から 「とても面白いよ〜!」 という声をよく聞いていたので、ぜひ一度自分でも見てみたいなぁ〜と思っていたのです。

10月から見られるなんて・・・ 嬉しいわ!!
 


来週火曜日(9/23)の納期の仕事をやっつけたら、そろそろホントに勉強しなきゃ!!

秋本番!!


・・・・あ。


本番と言えば、9/28 (日)に、ミニ演奏会をやるんだったよ。。。

また改めてご案内しますが、お時間のある人も無い人も、興味のある人も無い人も、28日はぜひ、名古屋駅近くの 「産業技術記念館」 までお越しください。

楽しい曲 満載のステージをお届けします♪♪♪
  
posted by moonlight at 20:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Français | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10月からは國枝&パトリス組なんですね!
フランス語やってみようかな?と思った頃に
流れていましたが、時期的に後半だったので
難しくて諦めた記憶が...(爆)

最初から見られるなんて私も嬉しいです☆
Posted by at 2008年09月19日 23:07
彩さん、こんちは♪♪

ええ、ええ、僕もフランス語の勉強を始める前でしたから、噂しか聞いていなかったんです。すっごい強烈なんだとか??
今からもう楽しみです(^-^)
 
Posted by clair de lune at 2008年09月20日 02:10
お久しぶりです!

おお〜〜〜〜〜〜ぬわんと國枝&パトリス組の再放送とな?!?!
てっきり普通に4〜9月の再放送かと(^^ゞ
これはすごく楽しみだ〜♪
私も途中から3ヶ月ちょっと見ていただけなんですけど、はじけてる(笑)だけじゃなくて、フランス語講座としてもとてもしっかりしていたという印象があります。
とくに後半部分は、そうですねぇ、リエコ・ミカエルコンビのアナンダコーナーのように、しっかり中級者にも対応しているというか…。
まぁ当時の私にはレベルが高すぎて「何言ってんだかじぇんじぇんワカンネェ」でしたが(爆)

私はラジオの方は年度後半もお休みしてしまいそうなので(^_^;)テレビで國枝センセとパトリスに喝入れてもらう事にします(笑)
Posted by あーちゃん at 2008年09月24日 22:10
ちゃお!! あ〜ちゃん、元気??

コメントありがと〜♪♪

うんうん、僕にとっては初パトリスになるので、とっても楽しみです!!
「アナンダコーナー」懐かしいなぁ…… でも、あんな感じなら嬉しいにゃ〜

またメール書くね〜♪♪
 
Posted by clair de lune at 2008年09月24日 23:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。