2008年04月16日

週の前半

あっという間に水曜日。週の後半への折り返しですね。

週の前半はひどい暮らしが続きました。

月曜日: ほぼ徹夜。火曜日の朝 7 時に、いったん帰宅。シャワー浴びてすぐ、折り返し出勤。
火曜日: 23 時まで仕事。24 時に帰宅。就寝は 2 時近く。
水曜日: 7h09 の新幹線に乗って東京へ。9h30, 客先へ。16h00 には名古屋に戻り。


水曜日(つまり今日ですが)、朝 6 時に起きて 6 時 30 分に出発するつもりだったのですが、目が覚めたら 6h25!! 新幹線の時間は 7h09 です!!!


絶望的な時間でした。


が、諦めず、、、、

- 洗顔を省略(新幹線の洗面所で洗うことに)
- ヒゲ剃りも省略(シェーバを鞄に突っ込んで、新幹線の洗面所で剃ることに)
- ネクタイ省略(とりあえずスーツのポケットに突っ込んだ)

そんなわけで、6h40 に出発。(目覚めてから 15 分で出発できますか!?)

7h00 に名古屋駅付近にバイク駐車。

そこからコンコース〜切符売り場経由、新幹線のホームまで、走る、走る、ひた走る。。。。



おかげさまで 7h09 のぞみに間に合いました。


9h30 からのクライアントとの打ち合わせを終えたあと、ちょっとサボリ時間(?)をもらって、新宿(四谷)のカフェで休憩。月〜水はぜんぜんフランス語を聴いていなかったので、カフェでディクテ。
iPod ばんざい!
Podcast ばんざい!

エスプレッソを飲みながらのフランス語は、なかなか洒落たものでした(笑)


今日の分(4/16):

四谷のカフェでディクテ 60
通勤(帰路)のながらリスニング   30

23h30 からのテレビフランス語講座も見たが、、、、うーーん、、、、
 
 
posted by moonlight at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Journal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93629576
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

