2007年12月28日

お疲れさま。。

今日が仕事納めだった方も多かったのではないでしょうか。。。

先ほど、この会社でも納会が終わり、僕もとりあえず片づけたところです。
(自分の仕事は終わりきらず、結局明日に持ち越しですけどね)

一年間、しっかり働かれた方、お疲れさまでした。
年末年始は (できれば) ゆっくり休んで、また来年も頑張りましょうね、ほどほどに……。


ところでつい先日、誕生日を迎えましたよ。
クリスマスの後だし、年末、みんなが慌ただしく過ごしている26日ですけど。

厚生省の平成18年の簡易生命表によると、日本人の平均寿命は男性が79.00歳だそうですから、例えばこの数値(79.00歳)まで生きたとしても、もうその半分を越してしまったことになります。
まあ、誰も自分が何歳まで生きられるか分らないのですが・・・

今後は、肉体的には衰退の一途を辿るのでしょう。
でも、それ以外の面 (つまりメンタリティですね) においては、これから深みが出てくる部分もあるでしょう(ぜひそうあって欲しい)。

もともとあまり難しいことを考えるほうではありませんが、せいぜい、残された時間を思う存分楽しみたいと思います。

さあ、帰宅じゃ!

一年間お疲れさま!!(明日の出勤はとりあえず考えない)

ラベル:仕事納め
posted by moonlight at 20:51| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Journal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

